Joyful

今を楽しく過ごすためにいろいろはじめてみよう。てはじめにタロットなど・・・・!

10/22 ペンタクル 5

うーん、、、 見るからに貧しい男女が多分雪の中歩いていく。目の前には教会があるのにもう閉まっているのだろうか。 貧しいからこそ、お互いを助け合って生きていくのかもしれない。 取り敢えず今日は無駄遣いしないよう外出はやめとこ、、、

10/21 9. The Hermit

隠者、逆位置。 また?! 先日出たばっかりよね? まだまだ、内観がたりないか〜〜

10/20 12.The Hanged Man

吊られた男、逆位置。 逆さ吊りにされ身動きできない男性。 でも後光が差していてまったく辛そうには見えない。 身動き取れなくても考えることはできる?! 自己犠牲。 辛いことがあってもそれを辛いと感じず喜んで受け取る。 それが誰かのためになるという…

10/19 9. The Hermit

隠者 逆位置。 内観、孤独、知識、答えを探していてもそれは自分の中。 そして見た通り年を重ねている人・・・。 逆なので自分の中で探していても見つからないような状態なのか? 今迄の知識や経験に頼りすぎているのか? 一人で考える時間が足りないのか?

10/18 14. Temperance

私はこのカードを見ると思い出す友人がいて、昨日はその子と話したいな、なんて思ってたから出てきたのかな? 今日はその子にメッセージでも送ってみようかな。 節制。天使がカップからカップへ丁寧に水をうつしてる。すべてがバランスを保たれている。多分…

10/17 18. The Moon

月、逆位置。 迷い、もやもやとした不安感。 それがふっきれる、正体がわかる。 スッキリする。

10/16 10.Wheel of Fortune

運命の輪、逆位置。 よいカードなのに逆位置、、、くすん。 サボっていたせいでしょうか? 幸運、チャンス、変化などなど。 逆位置だから不幸ってわけではないと思う。 変化が怖い、とか一見よくない出来事に見えることが起こるかも。その出来事も一見よくな…

10/10 ワンド キング

逆位置。 情熱、勢いがある、ちゃんと実行する。 野心ありあり、プライド高い。 逆位置なので、これが足りない、反対ってことよね。 やる気もなく、テキトーにやっていく、、、うわー、だめじゃん。そうならないよう気をつけよ!

10/9 15.The Devil

えー、悪魔?!連休最終日はなんと悪魔。 うーん、、、。悪魔のもとに裸の男女、首の鎖は結構緩めで取ろうと思えば取れそう。でも、この状況に甘んじてる。なんとなく楽しいしラクだから、、、。 この状況を打破しろよ!ってことかなぁ。

10/8 カップ 5

悲しみに沈む後ろ姿。 ダメになってしまったカップを見てとても落ち込んでます。絶望してるかも。 でもね、後ろみようよ。まだカップはある!それは空っぽかもしれない。また、満たしていけばいいんだよ。

10/5 カップ 6

ふたりの子供とお花。お家。 ノスタルジー、白い花は純粋さ、家は護られているって感覚。 以前の自分を懐かしく思っているのか・・・? でも、私は結構「今の私」が好きです(笑 ちょっとだけ、昔を思い出してみるのもいいのかな~。

10/4 17. The Star

逆位置。 希望。裸の女性はありのままの自分。 壺の水はつきることがない! 池に戻したり、大地に戻したりして豊かさを循環させてる。 逆位置なので、ありのままの自分でいられてない? 循環させるエネルギーを止めてしまっている??

10/3 ペンタクル キング

逆位置。 ペンタクルのキングは賢くお金もあり力もあるって人。全方位的に強そう。 多分感情に溺れたりもしないし気持ちは安定してそう、仕事するにも計算高そう(ヒドイ!)いやしっかりしてるんだと言いたいのです!! その逆なので、そのいい点が仇になる…

10/2 カップ 8

逆位置。 大切なものを後にして次に進んで行くカードかんだけど、、、逆だし、未練たっぷりで手放せない。先に進めない?!

9/30 ペンタクル 4

9月最後の日です。 出た、ケチケチカード。 これ、結構出るんだよね、、、 そんなに執着心がつよいのかなぁ。それはある意味それだけ大切にしたいものがあるってこと?うーん、、、

9/29 ソード 9

なんと、、、 天気も良くて気持ちよい日に絶望のカード(泣 でもここんとこ、そんなに悩んでないし・・・・ これは不眠も表してるからそっちってことにしよう!! うん、そうだ、そうだ。最近あんまり眠れてないし。

9/28 カップ 9

逆位置。 せっかくのウイッシュカード!なのに逆!(泣 9つのカップを後ろにしてご満悦な顔で腕組みしてる男性。きっと後ろのカップはとても欲しくて手に入れたものなんだろうな。嬉しくってしょうがない! これは満たされる、望みがかなう。っていうカードな…

9/27 ペンタクル 3

逆位置。 3人で設計図らしきものを見ながらあーでもないこーでもないと言いつつ仲間で何かをなしとげるカード。 逆なので、仲間がいない?仲間と意見が合わない?やり遂げられない? 1人で黙々と作業しよか、、、 9/26は余裕なくオラクルできなかった。しか…

9/25 3.The Empress

女帝。自然の中で女性がありのままでいる。 おおらかさ、豊かさ、ゆとり、、、。 そのままで、あなたは女性性をちゃんと持ってるから大丈夫よ、と言われてるみたいです。

9/24 カップ ペイジ

優しくてワクワクすることが好きな素直な若者。オープンマインドで外に出てみたら楽しい出来事があるかな?!

9/23 14.Temperance

逆位置。 また?!私はよっぽど節制出来てない人なのかしらん(^-^; 本によると、、、 「過去の役に立たなくなった古い習慣や恐れを手放していくという重要な課題を成し遂げていない状況を指しているかも」ですって?! うーん、古い習慣ねぇ。毎日テキトーに…

9/22 ペンタクル 10

逆位置。 ペンタクルの10は自分だけでなく家族・一族みんなが豊かで幸せだというカード。物質的には気持ちとしてもね。 それが逆だとお金だけの繋がりとか・・・幸せそうに見えて実はあまり仲良くない家族とかね。 自慢ではないが自分の家は見るからに仲が悪…

9/21 14. Temperance

節制、逆位置。 すべてが丁度良い感じ。中庸。調和。 逆なので、極端なことをしてしまう?極端な考えにとらわれる?気をつけよう、、、

9/20 ワンド ナイト

情熱的、自信のある、行動を起こす。 さて、先日出たペンタクルのナイトとは違うな〜〜。 彼は落ち着いて、石橋を叩いて渡る的なんだけど、ワンドのナイトは先に行きたくってしょうがない様子がわかる。とにかく行こうよ!やってみようよ!せっかちでもある…

9/19 The Sun

太陽! 大きな眩しいほどの太陽の下にたくさん咲いたひまわりの花、白馬にまたがった赤ちゃん。 太陽の光を手を広げて受け取ってます。 生命力に溢れてて「すべて思うがまま!」て顔してますね。全能感! 太陽が自分?赤ちゃんが自分?どちらも自分かも。温…

9/16 カップ 6

逆位置。 子供とお花。すぐそこには家。左の奥には大人がいる。彼は槍のようなものを持ってる?そこからも守られてるという感じがします。安全地帯。このカードはノスタルジー、過去を振り返って温かな気持ちになることを示してる。 その逆だから、いつまで…

9/15 ペンタクル ナイト

また!ペンタクルのナイト! 慎重に落ち着いて前に進めということかな~。 でも、このお馬さん、前に進みそうもない・・・じーっとしてる。 リスクはあんまり取りたくなくて、確実なことしかしたくない。 それは今の自分ということなのかしら・・・。

9/14 ソード キング

逆位置。 またコートカード。ソードなので思考。そして王様なので自分の考えが一番正しいと思っている!その逆なので、自分の正しさに固執して人の話を聞かないとかかな。 今日は柔軟に周りの意見も聞くべき日かしらん。

9/13 ペンタクル ナイト

どうしたことだろう、コートカードばかり続いてるなぁ。 ペンタクルは勤勉なイメージ、ナイトは馬に乗って動くぞーなはずなのにペンタクルのナイトはとまってるんだよね。 勤勉なのはいいけど、様子見の時間が長いのかな。それでも着実に進んではいくんだろ…

9/12 ワンド ペイジ

彼は黄色地に黒いサラマンダーの絵が描いてある服を着てるね。ワクワクすることや楽しそうなことが好き!だけど、未熟者なので今ひとつ行動できてない。思うだけじゃなく行動しないとね!