Joyful

今を楽しく過ごすためにいろいろはじめてみよう。てはじめにタロットなど・・・・!

4/15 カップ エース

実は今日は誕生日。 カップには愛情いっぱい!のはずが逆さまでダダ漏れ?!笑 あるいはカップが逆さまで受け取れない?! カップはもう既にあるのだから、受け取ってそして与えられるようになるとよいな。

4/9 ワンド クイーン

魅力的な女性。 本日は魅力爆発だったのか?うーむ??

4/5 0. The Fool

混沌。始まってもいない。 なんでもあり!自由になんでもやってみてよいんじゃないかな。

4/3 21.The World

逆位置。 完成。達成。パーフェクト! には、まだ何か足りないぅてことかな~。 でも、いつかはちゃんとこう成れると信じて。

4/2 9.The Hermit

逆位置。 内観。孤独。探求。 逆なので意固地になる。過去にしがみつく。 昨日のカードといい、過去はもう過去としてしがみつかず、新しい気持ちで次にいけってことかな〜〜

4/1 カップ 8

次は進む! 左手には満月が見えます。 カップは思い出。過去の栄光。 それはそれ、次へ進まなくては!!

3/31 2. The High Priestess

女教皇。 2つのものがあって、どちらが正しいとかそんなのはなくって、どちらもあってバランスがとれるもの。自分の中の2つの要素も受け入れよう。

3/30 ワンド 3

逆位置。 遠くを未来を見る! 更に一歩踏み出す・・・んだけど・・・踏み出したいんだけど・・・ それがかなわない。 限界を感じる。無理~と思ってるのかも。 その向こうにいく方法が分からないとか。 きっとあるからそれを見つけよう!

3/28 ソード 7

あれっ。まただ。 出し抜いてもらっちゃうよ〜〜。 ソードは思考。人のアイディアを拝借しちゃうのかしらん。 まあ、あんまりいい感じのするカードじゃないな。人のから出し抜かれたり、人を出し抜いたりしないよう気をつけよー。 それよりも、カットする時…

3/27 カップ 4

退屈・・・。 悩まなくてもいいことでもやもやしてる。 答えが目の前にあるのに気づけない。 今日はなんだかぼんやりした日になるのかな~

3/26 カップ 2

他者との交流。コミュニケーション。 心を通わせる。 伝えたいことはしっかり伝えよう~。

3/25 ソード7

ちゃっかり頂いちゃいます! こっそり人を出し抜く感じですね〜〜。 こちらが得すりゃそれでいい、みたいであんまりいい感じしないな〜〜。

3/24 ペンタクル 10

またまた一族の豊かさのカード。 遺産でも入って来るのか?笑 今の私は両親、またその両親があってなのだ。 自分一人の力でここに存在してるわけではないね。ご先祖様に感謝。私をここにいさせてくれてありがとうございます。

3/23 ペンタクル 3

協力して物事をやり遂げる。技術。 ひとりでやろうとしないで頼ってもいいんだよ。 何人かで取り組んだ方がうまくいく!

3/22 7. The Chariot

これも最近よく出るんだよね。 前へ!ってことだと思うんだけど・・・ 迷いは捨てて過去はみないで前だけ見て行こうってことかなぁ。 でもそんなに過去に拘ってないとも思うんだけど・・・

3/21 ペンタクル 10

逆位置。 家族と豊かさのカード。見事に逆。 遺産とかなみなみと一族に流れる何か。 ま、あまり固いことは考えず親孝行でもしなさいと。

3/20 7. The Chariot

またもや戦車。 いけいけドンドン??!こうと決めたら突き進んでよいんだとは思うけど、、、こうと決めたことがない(´-`)

3/19 12. The Hanged Man

逆位置。 動きが取れない状況。自己犠牲。ドM(笑 逆さまだし、やってもやっても空回り・・・。 自分ばっかり一生懸命やってるのに~という後ろ向きな気持ちかな。 動けなくても頭は使える!ちゃんと立派な頭をつかいましょう~。

3/18 ワンド キング

逆位置。 情熱。行動力。強さ。リーダーシップ。 上手くでると部下に慕われたり! 逆位置なので、身勝手な判断、自分本位、わがまま、、、。 今日は短気は起こさず、冷静に。

3/17 ペンタクル エース

逆位置。 豊かさ、実力のペンタクル。 せっかくのエースなのに逆位置、、、。 実力がうまく発揮できない。お金を上手く使えない。見栄張ってしまう、とか。

3/16 ソード 4

逆位置。 またまたソード。 休息を取りなさい、の逆ですから 「いつまで寝てるんだ!はよ、動け!」でしょうか。 そうね、ホゲホゲ気分がなかなか抜けない。 頭を使って仕事しよう!

3/15 ソード ペイジ

またもや、ソード。よく出るな。 知性、理性を示すから、、、頭使えってこと? ちょっと警戒してる様子。 書類の書き間違いとか気をつけよう。 あるいは理系の若い男性と縁があるかも?

3/14 ソード 9

逆位置。 今日もソード。 絶望。悪夢。被害妄想。 しか~し、それから解放されるってことだと感じた! もう夜中に悲しくって起き上がるなんてことはない!(いや別にないけどさ)

3/13 ソード 2

逆位置。 見えてない状態でなんとかバランスを取っている。それが崩れちゃうってことかなー。 それか、思い切って目隠しを取って事実に対峙したら変わるんだろうか。 実は今日は一か八かの判断が必要なことする予定。どうなることやら、、、!

3/12 7. The Chariot

わー!行け行けドンドン?! 前進あるのみか。やれば成功?!

3/11 ペンタクル 6

施しているものと、施されているもの。 正位置だし、施している方に目がいってしまう。でもそんなのどっちの立場になるかなんてわからない。施している方は天秤を持っている。やたらめったらに施しているわけではない。みんな平等に。 今日は寛大に?!

3/10 ペンタクル ペイジ

青年が持つペンタクルは大切な何か。 それを大切にして目標を持ってコツコツがんばる。まじめに取り組むのだ。

3/9 ソード キング

逆位置。 とても厳しい男性。感情的なことは抜きに理性でブった切る。 そんな人が今日の自分の何か壁になるのかな~。

3/8 14. Temperance

節制。 マイペースで。バランスよく。両立。 自分の持っているものでうまくやっていく。 うまくできるはず! あれがない、これがないと言っていないで自分のもっている能力でやっていくということかしら。

3/7 ペンタクル 4

逆位置。 所有欲。固執する。執着。今日は何かに執着してしまうのかな? あるいは執着を手放せるのかもしれない!