Joyful

今を楽しく過ごすためにいろいろはじめてみよう。てはじめにタロットなど・・・・!

5/5 0.The Fool

タロットを習い始めました。

解釈本をみるのもよいけど、自分がそのカードから受けるイメージを大切にするようにと言われました。そして、ドンドン占ってみてと。

毎日タロットに触れよう!ってなわけで「あしたの運勢」というテイで一枚引いてみました。

 

0. The Fool

最初のカード。始まり。旅立ち。予測不可能。

まず、楽しそう。特に右のワンコが。

本人も崖に立ってるのに花持ってるるる〜〜って感じで前向きというより、上見てるよね。

うー、そうなるとワンコは「ちょ、マテ!」と言ってるようにも見えてきた。

いい意味なら、予測不可能な新しい事の始まり。今は「0」失うものはない。どっちに転ぶかわからないけど、今は楽しい方に考えようよ、という感じかしら。

よろしくない意味なら、足元見てないから、調子にのって足踏み外さないでね、かな。あとさ、全体が黄色で暖かさを感じるけど、バックの山は白と青なので雪山なのかも。でも、彼はすんごい軽装。準備が足りない!とならないように注意という意味もあるかも。それでも、ちゃんと相棒のワンコが助けてくれるよという感じかな〜〜。

 f:id:sulkysmile:20170515020407j:image