Joyful

今を楽しく過ごすためにいろいろはじめてみよう。てはじめにタロットなど・・・・!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 カップ2

今日のタロット、カップ2 このカードは大アルカナのThe Loversに似てる。 恋人のカードの背景にある山よりはなだらかな山、家まで見える。でもそれは二重線の向こうなので、ちょっと距離がある。 女性性と男性性の調和。親密さ。 もしも、2つの感情で悩んで…

5/30 ワンド 7

ワンドよくでるなー。 後ろは崖、自分あるいは何かを守ろうとしている。今は優位。攻撃と抵抗。屈服しない! うーん、明日は私、誰かと戦うのかな〜〜

5/29 ソード キング

キングの衣もバックもブルーなので、何か聡明さを感じます。顔もキリッとしてるので厳しさも感じる。あらゆる情報をきちんと整理し、前向きな解決策を見出す。誠実、公正、偏見を持たない。 自分が偏った見方をしそうになったらこのカードを思い出そう。

5/28 カップ 9

おお!ウッシッシカードだ! カップを後ろに並べてドヤ顔してるおじさん、ぜーんぶ持ってるけんね〜〜、ウッシッシ!って感じしない?とにかく全て上手くいくような予感。明日は朝からお出掛け予定なので、全てが滞りなくいくとよいな。 望みを満たす 芸術を…

5/27 5.The Hierophant

今日は教皇。 宗教、教育、知識。規律に従う。集団への帰属という意味もあります。よくない意味だとカルト。ふーん。なるほど。 何かとスピリチュアルな日になるのかな。

5/26 カップのペイジ

もう、今日もほぼ終わりなんですが、いまさらですが本日のタロットはカップのペイジでした。カップからおさかなが顔だしてるのね。 直観的になる、愛情に満ちる、感情的になる。 今日はお友達と美味しいもの食べて、とある友人と友人をくっ付けたいよねぇな…

5/25 18.The Star

カットしてまとめる時に一番手前にあって、ハラリとこちらに倒れたのがスターでした。あ、これじゃスターを引くことはないな〜〜なんて思いながら、再度カットし直し。カードがピョンと飛び出たりすることもなく綺麗に並べたものから引いたのがスターでした…

仕事のお悩み2

求職中の相談者、面接までいった会社がある。どうしてもひとつだけ気になることがある。そこを目をつぶるべきか否か。なんとかして働きたいんだけど、、、。 現在:ワンドの7 そこだけは譲れない!と戦っている状態ではないかな。でも、後ろは崖なので後がな…

またまた、お仕事のお悩み1

なんと本日は2人もタロット読ませて頂きました!嬉しい! 一人目は先日のビジネスパートナーへの悩み。もう一回見てくれないかな、ということで。まあ、同じ日でもないし、やって見ました。 今回は現在、過去、未来ではなく、現在の状況、それに対しての行動…

5/24 ワンド 3

またもや、ワンドの3 ワンドよくでるな〜〜。火の星座生まれだからかな。あと、ワンドって個人的に「喧嘩っ早い」というイメージがあるんだけど、私そうかなー? えー、とにかく未来を見据えてる姿。そうだ、明日お友達のリーディングをします!頑張って読ん…

5/23 ペンタクル エース

今日のタロット。「ここにいるから、引いて!」と言われて引いたカード。 右手にペンタクルのせている。遠くには山。その山が見えるようにバラのアーチがある。そこへの小径が描かれている。 そこまで、あなたは行けますよ〜〜と言ってくれてる気がします。 …

仕事あれこれ

今日はお友達の思うところについてタロットしてみました。新しい仕事を始めようと思っているがそのビジネスパートナーと上手くいくか?というお悩みでした。 周りのお友達は結構反対してるんだよね〜〜、でもやってみないとわからないと考えてるんだと。 過…

5/22 ワンド

昨日は疲れ切ってしまい、タロットできなかったので、お昼休みにしてみた。 カットしてる最中にハラリとはみ出たのがワンドのクィーン、また、途中で出て来たのがワンドのナイト。 あーこれは今日ってワンドな日?なんて思ってちゃんと並べて引いたのはペン…

5/21 カップ 4

明日は、というか今日イベントがあるので、楽しく過ごせるか聞いてみました。 ワンドでる!と思ったらカップの4 これは、なかなかシュールな絵柄です。考え事してる男性の目の前に雲の中からニュツと手が出てカップを差し出している。でも、それを彼は見てな…

5/20 クィーン

明日のタロット引いてみた。 先生から、直観力高めるには「これ、でるかも」と思って引くのもいいよと言われたのでやってみた。 「ペンタクル3!」 うーん。出ませんでした。 カップのクィーン! そして、うっかりはみ出てたのがペンタクルのクィーン。こー…

5/18 ワンド 2

昨日は疲れてタロット引くのをやめてしまった。忘れたんじゃなくてね。引く気力なしでした。楽しい1日を過ごせたので! さて、本日はワンドの2です。 城壁の内側で棒を握って遠く海の向こうを見る男性。もしかしたら右手に持つ世界をみてるのかな。 もう一本…

5/16 ソード 6

離れていく。 逃してもらっている?他の人の助けでその場を離れる。海なのか湖なのかわからない。手前の水は波があるけど、向こうはとても静かです。3人とも背中を向けていて振り返りもしない。特に座ってる親子?は背中が丸まってて寂しそう。

5/15 カップのエース

嬉しい! 愛が溢れてる感じがします。それは愛の源からほとばしるので限りがありません。

今日のカードとして塔がでて、ぐわぐわーんだったのですが、大好きなミュージシャンの方が再婚してたことを知ってしまった。そもそも離婚してたことも知らなかったので、かなりの一撃だったわけで。 これが塔の結果?だったことにしとく! いや、もちろん彼…

5/14 16 The Tower

ががーん!塔です。 暗闇の中、塔にカミナリが落ちて火事が起き、人が真っ逆さまに落ちていく、、、。 やなカードだなぁ。 何か突発的な出来事に気をつけよっと。

5/13 カップのクィーン

水辺で白いローブをまとっている。水は感情だから感情豊かに過ごそうってことかなー。 愛に敏感な日でありますように

5/12 11.Justice

正義!剣を右手に、天秤を左手に。 公正、そうでなければ剣でばさっとやられてしまいそう。石柱の間の玉座に座ってる。 物事が正しく行われるさま。明日は全てうまく進む!と思う!

5/11 3. The Empress

出た、大アルカナ。女帝。 小川の流れる、でも滝になってるな。 木々の茂るところでゆったり椅子に座ってる。お花の冠に、お花のドレス。 女性らしさ、豊かさ、優しさ、母性、清らかさ。 逆位置はまだみなくてよいと言われてるけど、逆だったのでそれが足り…

5/10 ワンド 10

下を向いて多過ぎる棒を運ぶ人。目の前見えてないよー。町、家はまだ遠そう。そもそも見てないから到着までの時間もわからない。 しんどいことだけはわかってるように見えます。しかし、ちゃんと運ばなくてはいけない。それの報酬はあるのかなー? 重荷を背…

5/9 ペンタクル 4

お金をがっしと掴んで、足で踏んづけてます! 欲張り?お金とか利益になるようなことを守る?気持ちとかじゃなくてね。王冠を被っているから地位もある人なんだろな。しかし威厳とかはない、みたいな。ヒドイ笑 自分のものは自分だけのもの!ってな感じです。…

5/8 ソードのエース

雲から出てる手に剣、その剣には王冠。 イメージは戦う決心みたいな? ソードは知性、正義、真理とか感情よりもあたまで考えることの象徴。 手元に近い黄色いのはなんだろう?王冠についてる緑はなんの葉っぱかしらん?

5/7 ワンドの3

また、明日が今日になっちゃった。夜更かししちゃうな〜〜連休は。 初めて小アルカナです。 ワンドの3 3本のすくっと立った棒と遠くを見つめる人。その人は3本の内の1本をしっかり握ってます。ちょっと黄色だけど船の帆が描かれてるから海だよな。そしてその…

5/6 11 Justice

明日のタロットのつもりがもう今日です。 11 Justice 受けるイメージ、、、どちらにも偏らず公正。剣を片方に持っているので厳しさも感じます。 よい意味なら、正しいことを行なっている、そのまま進みましょうかな。 よろしくない意味なら、間違っていたこ…

5/5 0.The Fool

タロットを習い始めました。 解釈本をみるのもよいけど、自分がそのカードから受けるイメージを大切にするようにと言われました。そして、ドンドン占ってみてと。 毎日タロットに触れよう!ってなわけで「あしたの運勢」というテイで一枚引いてみました。 0.…

しあわせって

しあわせってなんでしょうね? 今、ここにこうしていられることだけでしあわせだという考えもある。 お金があって、家族もいて、素敵なお家もあって、、、それもしあわせよね、うん。 何でも話せるお友達がいて、美味しいものを一緒に食べれる。それもしあわ…