Joyful

今を楽しく過ごすためにいろいろはじめてみよう。てはじめにタロットなど・・・・!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 カップ 9

逆位置。 正位置だとぜ~んぶ手に入るというスーパーカードなのにな~。 これは今手に入れてるものでちゃんと満足しなさいということだと思う。 いい気になるな、と。もっともっとじゃだめよ。 今あるもので満ち足りて幸せなはず。 ちょっと見直してみようよ…

11/29 カップ エース

カップのエース。 愛があふれてる。尽きない愛情。平和と希望のハト。 今日が愛にあふれてることに感謝して一日を過ごそう。

11/28 カップ キング

愛情深い男性。感情豊かで優しいイメージ。 キングなので大人の男性ですね。 そんな人を求めてるってことかな~。

11/27 ペンタクル ナイト

ペンタクルをじぃっと見つめるナイトさん。 戦いに行くってわけでもなさそうで動きがない。 ゆっくり進む。 あるいは好機を待っている。 マイペースで慎重に対応する。

11/24 18. The Moon

うそ。迷い。何かもやもやとしてるものがある。隠されたもの。はっきりしないもの。 確かにそうなのだ。 私はある人に対して信頼し切れてない気持ちを持っていてそれがでてるのかな。 信じたいけど信じ切れないという悲しさ。

11/22 7. The Chariot

逆位置。 勝利を求めて行動する。猪突猛進。 タロットの順番で行くと「6.Lovers」の次でもあるので、さらに関係を前進させるって意味もあるみたいです。 その逆位置ですので、思う通りには進まない。勢いありすぎ?! 変な方向にいってしまう、とかかな。

11/18 16.The Tower

逆位置。とうとう出てしまった。初めての塔。今までの価値観がぶち壊される。逆位置なので、薄々感づいていたことがやはりという感じで明らかになる。こんな時間ですが、新月を迎えた後にオラクルしてみました。まさかの塔。でも、よいのかもしれません。き…

11/17 14.Temperance

節制。 何事もバランスが大切。 自分のペースで進もう。持っていないものは必要ないから。 今、自分の持っているもので大丈夫だから。 本当はもっとこんなものが欲しいっていう気持ちもあるだろうから、ある意味妥協なのかもしれない。 今目の前にあるもの、…

11/16 カップ 6

過去に想いをはせるカード。 昔やりたかったことは? 諦めてしまったことは?

11/15 ソード ペイジ

逆位置。 頭の切れる若者。知識や情報はあるけど、まだ経験不足。 逆ということは、経験不足であることがクローズアップされる、あるいはそれゆえに持っている知識や情報に振り回される。 う~ん、自分に当てはめてみると、経験不足なところをググって調べた…

11/14 ワンド 3

3本のワンド。その1本に手をかけて遠くを見つめている男性。 遠くは、距離としての遠くでもあるし、未来なのでしょう。 今いるところより更に進んでいく、進んでいきたい!って気持ちの表れかな。

11/13 3.女帝

ちょっと毎日のオラクルをさぼってました・・・。 ちょっと誰かを好きになってしまったかな・・・みたいな状況だったんですよね。 そうするとその日のオラクルというより全部そっちに結び付けてしまいそうでちょっとカードをめくるのが怖かったのデス。 でや…

11/6 ソード 10

逆位置。 あ~、逆位置でよかった・・・笑 身体中に剣が刺さり倒れている男。ただ遠くには夜明けが見える。 これは、もう苦しみが終わると解釈!よね。 そんなに苦しんでることはないんだけどさ、ちょっと自分一人ではどうにもできなかったことが解決の方向…

11/2 カップ 5

がっかり・・・。悲しい・・・。 だめにしてしまった・・・・。 でも、ちゃんと後ろにはまだカップがあるよ。 希望は捨てないで!

11/1 ペンタクル 8

勤勉に頑張って形を残そう。