Joyful

今を楽しく過ごすためにいろいろはじめてみよう。てはじめにタロットなど・・・・!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 ワンド クイーン

わーい!私のカード! 私は火の星座なのでワンドのクイーンは勝手に自分のカードってことにしてるの。 開放的で明るく情熱的な女性。誠実さ。正直さ。 そういう人に出会える日かな?自分がそうであれ、なのかな。

8/30 カップ キング

逆位置。 愛情深い優しい男性。しかし逆! 八方美人だったり、浮気症なタイプの人と出会うかも??

8/29 18.The Moon

また月。今度は正位置。 もやもやとはっきりしない。曖昧さ。自分の内側。ザリガニは水の中からのそりと地上に上がってきてるんだけど、同じように何かが自分の中から出てくるのかな〜〜。

8/28 ペンタクル キング

勤勉、安定、やり手、お金持ちってなイメージ。確かに明日は朝イチで社長と銀行で待ち合わせなのだ!アハハ!

8/27 18. The Moon

逆位置。 心の奥にある恐れ。不安。もやもやしたもの。無意識。 それがスッキリする、ということにしておこう、、、

8/26 ソード 7

逆位置。 ずるいことしようとしても、上手くいかない、かなーと思ったんだけど、このカードは孤独も意味するんですって。この男性は一人でテントから盗みをしようとしてる。でもすべての剣を持ちきることはできない。一人より誰か仲間を作ることが大事だよ、…

8/25 カップ ペイジ

逆位置。 素直で愛情深い若者。 逆位置なので、ちょっと幼稚だとか依存心が強いとかかな。

8/24 2.The High Priestess

女教皇。 二元性。隠されたもの。知識。神秘。真理。 正しい、正しくない、とかではなくてどちらも真実。綺麗、汚い、どちらもあり。善悪、いい行いがあれば悪い行いもある。 色々な相反すること、どちらもこの宇宙ではありだということをただ受け入れる。

8/23 ワンド 2

これは自分だけの完成した世界からまだ見ぬ未来を見ようとしているように見える。ここではあなたは支配者。その先は? 2つのワンドは、どちらかを選択するという示唆。きっとよりよい方を選べるはず!

8/22 ソード ナイト

ソードのナイト。 これは積極的にどんどん行こう!周りは気にせずに見返りなどは考えずに、自分の考えを信じてやってみよう!ということかな~。

8/21 ペンタクル 4

また?! どうしても守りたいものがあるのかしら、自分?! 4は安定の数字。守銭奴みたいな絵柄だけど、悪い意味ばかりではないんだよね。 今の自分は結構安定してるって意味にもとれるな。いい方に考えよう。

8/20 17. The Star

星。 希望を見出す。裸の女性、リラックス、そのままの素の状態。 持っている壺からは無尽蔵に水が湧くのかな?それは尽きないクリエイティビティ?

8/19 0.The Fool

愚者。 まだ何も始まってもいないところへ歩き出す。未知への冒険。可能性は無限大。自分を信じよう!ちょっと気になったのはシャッフルした時、カップの5が見えてたんだよね、、、。全部裏のはずなのにな〜。

8/18 ペンタクル 4

にゃにゃにゃんと昨日と同じカード。しかし逆位置。 安定より執着になってしまったのか〜〜うう。 あるいは手放してしまえ!ってことかな?

8/17 ペンタクル 4

みるからにがめついカード笑 自分のものは決して離さない。執着。 4なので安定という意味もある。 執着は言い過ぎかなー、逆位置なら執着だな。やはり守りに入るって感じ。

8/16 13.The Death

死神。 正位置ならば、何かが終わって再生。右のほうに2つの塔の間から太陽が昇るのも見えるしね。逆位置なので、ふんぎりがつかない。いつまでも執着する。でもそれは終わっているんだから、先に進まないとね。

8月の恋愛運

8月の恋愛運を占ってみた。 (R)は逆位置。 なんかね~、あまり芳しくないわ~。自分でみたものを先生にも見てもらってます。「→」の部分が先生のお言葉。 1.現状:ワンド6(R) 周りに助けてもらいながら成功する。逆なので周りに助けを求められない。 →成功し…

8/15 ペンタクル エース

仕事や豊かさに繋がることで何かはじまる?! 薔薇のゲートはきちんと整えられています。ちゃんと人の手によって美しくされているのですね。 自分で自分を整えよう!

8/14 ワンド キング

情熱的で燃える男!頼れるしっかりした男性。 そんな人いたっけ?

8/13 ペンタクル 9

豊かさのカード。ゆったりしたローブを纏ってぶどうが実る庭を散策。左手には美しい鳥を止まらせています。グローブをしてるので美しいだけでなく、獰猛なところもある鳥さんのようです。 この庭は自分の資質に対して与えられている庭。自由に楽しんでよいの…

8/11 1.The Magician

魔術師。 はじまり。自分は何にでもなれる、何でもできる。自分で意思を持ち何かを創り出す。 自分がそうなれるのか?そんな人が近くにいるのか?!

8/10 ペンタクル クイーン

堅実で優しい。寛大。現実的。奉仕。信頼。 お母さんみたいな女性?! 他のクイーンの背景はブルー系なのに彼女は黄色なんだよね。豊かさを表してるかな。 愛情もお金も豊かな女性ですねー。なりたいもんだ!

8/9 ペンタクル ナイト

逆位置。 ナイトなのに動きを感じないカードですな。 堅実とか落ち着き。メリットとデメリットをきつちり考える。 反対だと損得勘定ばっか考えて動けないかな。 それか、そういう人が近くにいる?!

8/8 The HighPriestess

逆位置。 柱シリーズか? 三日月を踏んづけておりますが本日は満月です。 神秘的、直観、二元性、隠されたもの、知性、こっち側ではなくてあっち側。 冷静ですべてを見透かしている感じがします。 それの逆なので冷静になれない?何かにこだわる?

8/7 11.Justice

逆位置。正義。 2本の柱の間に座している。その間にヴェールがかかっている。その奥は聖域。 柱は俗世間の象徴とのことだから、この正義というのは世間での正義ということかな。 逆位置なので、的確な判断ができないとか公平に見れない、扱われない。

8/6 ソード ペイジ

風が強いのか、髪が風になびいています。足元もちょっと不安定なところにいるみたい。頭を働かせて誠実な若者。 困難に立ち向かうことを示唆してるのかな。

8/5 ワンド キング

情熱、直観のキング。火のスートらしくマントも赤い。 そんな人が身近にいるということか?

8/4 1. The Magician

魔術師。最初のカード。はじまり。明確な意思を持つ。すべきことをする。あたまの上にはただ者ではないぞマーク。 魔術師のカードが出たのははじめて!何かがはじまりそうな予感ですね。

8/3 3.The Empress

女帝。豊穣。母性。愛情。 女性として万全よっ!て感じですね。 自然の中てゆったりと緑、水、実りに囲まれている。今日はとっても女性性が出る日なのかな!?

8/2 9.The Hermit

隠者。六芒星のランプを手に前へ進む老人。光は叡智。孤独。内観。じっくり考える。 今日は独りで黙々と考える日なのかな。