Joyful

今を楽しく過ごすためにいろいろはじめてみよう。てはじめにタロットなど・・・・!

2017-01-01から1年間の記事一覧

12/31 カップ 4

悩まなくてよいことで悩んでいる。 目の前にヒントがあるのに気がつかない、、、 ハッ! 先日リーディングを受けたんだけど、毎日何か書いてみて下さいって言われたんだった。

12/30 ペンタクル ペイジ

まじめに頑張る青年。 一生懸命。 まだまだ実力は足りないかもしれないけど、やろうと思ったことにはちゃんと取り組む! きっと結果は付いてきます。

12/29 2.The High Priestess

女教皇。 お久しぶりです、な感じ。 隠されたもの。秘密。なにもかも知っている。 ふたつのもの。陰陽。男女。白黒。 精神的に汚れてない。

12/28 ペンタクル 9

豊かさ。余裕。好きなものに囲まれる。その好きなものを愛でる。それは自力でゲット!というより与えられたもの。モチロン与えられるくらいの存在なのよ、あなたは!

12/26 カップ 9

逆位置。 正位置ならウハウハなカードなんだけどな! 今あるもので満足しましょうってことかな。 ちょうど、思っていたところでもあるの。 今一緒にいてくれるお友達ち感謝って!

12/25 14. Temperance

逆位置。 節制。バランスが取れていない? 何事もどちらかに肩入れしないで、全体を見ようってことかなー。

12/23 ペンタクル 4

4なので安定。しかしそれに執着している。 安定って不安定より嬉しいしよいと思うんだけどね。

12/22 ソード 9

絶望。悲しみ。 これが今日私が選んだカードなら、 悲しくなるように自分を仕向けてるのかな? そんなことないのに!と言ってあげたい

12/21 ワンド クイーン

逆位置。 ワガママになりそうな自分を抑えましょ~、ということにしておこう! 本当に同じようなカードばかり出てるなぁ・・・ 何かあるのかなぁ・・・

12/20 カップ 5

がっかり、、、悲しみ。喪失感。 しかし、後ろにはまだカップがあるのです。見方を変えてみよう。無くしたものばかりに意識を向けていてはあるものに気がつけないよ。

12/19 ワンド 8

今日は正位置!? 何か着地点がはっきりする?!

12/18 ワンド 8

逆位置。 すっかり忘れていた!そんな日だったということか? 何かうまくいかない。

12/16 ワンド クイーン

逆位置。 情熱的で人情に厚いワンドのクイーン。すぐに注目されてしまうような女性だよね。 逆だと厚かましくてワガママってことかなー。 今日はちょっとだけ控えめな気持ちでいましょうか。

12/15 ワンド 6

これは周りの皆様のお力を借りて成功!勝利!のカード 成功は自分ひとりで得たものではなくて、まわりのみんなのお蔭です。 お友達・同僚に感謝を!

12/14 カップ エース

えー!2日続けて! まだまだ感情を解放できてないのかな~。 嬉しいときは嬉しいといい、悲しいときは悲しいという! 気持ちをちゃんと表そう!!

12/13 カップ エース

感情をもっと出しましょう、かな。 昨日、友人ともっと喜怒哀楽を出した方がよいみたいな話をしてたので。 感情や気持ちが溢れるカップのエースなのかも。

12/12 カップ 2

逆位置。 うーん、へこむな〜〜。散々迷いがあって、あげくに気持ちは通じていません、、、と言われているようです。すれ違い? でもこのカードが出てるってことは気持ちが通じる状況もあるってことだと思うんだよね。 そうなるように努めてみようよ、ってこ…

12/11 7.The Chariot

戦車。本当に同じカードばっかりでる。 何かあるのか?迷ってるのに進んでしまう?でも正位置で出てるしな~。

12/10カップ 7

マジですか? 同じカード。よっぽど今の状況に迷いがあるんだな、、、。

12/9 カップ 7

迷い。妄想。 自分は本当はどうしたいのか、わかっていない。 地に足つけて判断しよう、今日は。

12/8 7. The Chariot

また戦車!逆位置だけど。 ちょっと待て!空回り! ってことかなー

12/7 7. The Chariot

戦車。 イケイケ、go go ですね~。 今日はとてもエネルギッシュで行ける日! やりたいこと、行きたいところ、全部やってしまおう、行ってしまおう!

12/6 9. The Hermit

逆位置の隠者。 偏屈、孤独というより孤立。 過去のことに執着する・・・ もう執着してないと思いたいんだけど、まだ無意識に執着してるのかな~。

12/5 ソード 3

今日のオラクルなんだけど、結局自分の状況が反映されてるな~。 心の痛み、それを受け入れて前に進もうと思っています!

12/4 12. The Hanged man

逆位置。 とにかく身動きが取れない状況。辛いのかというと実はそうでもなく自らこの状況を求めているように見える。後光まで差してるし! 逆の場合は身動きできなくて、でもそれは他者のためというより自己犠牲してる自分に酔っているのかもしれません。そ…

12/3 8. Strength

力。 強いものを手懐けるのは、柔らかいこころ。 信じて、抱き寄せる。 強さとは、何も受け入れない頑くななことではない。何事も受け入れる優しさだと思う。

12/2 ペンタクル ナイト

ゆっくりと慎重にマイペースで進む。 欲しいものはしっかり見つめて。 これはやりたくないことはしない、得意なことだけしたいって意味もあるらしい。 相手の思うままに流されず、自分の気持ちにしたがって対応しなさいと言われてる気がします。

12/1 カップ エース

またまた、愛の溢れるカップのエース。 現在、ちょっとだけ打ちひしがれてるので「大丈夫。必ず愛と希望はあるんだよ。」と言われてる気持ちです。

11/30 カップ 9

逆位置。 正位置だとぜ~んぶ手に入るというスーパーカードなのにな~。 これは今手に入れてるものでちゃんと満足しなさいということだと思う。 いい気になるな、と。もっともっとじゃだめよ。 今あるもので満ち足りて幸せなはず。 ちょっと見直してみようよ…

11/29 カップ エース

カップのエース。 愛があふれてる。尽きない愛情。平和と希望のハト。 今日が愛にあふれてることに感謝して一日を過ごそう。