Joyful

今を楽しく過ごすためにいろいろはじめてみよう。てはじめにタロットなど・・・・!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 ペンタクル 8

7月最後の日はペンタクルの8 真面目にコツコツ働いて結果を出しましょう。ちゃんとやればその分見えてくるはずです。ある意味、棚ぼたは期待できない。ちゃんと自分が一生懸命働いてこそ、実になるということ。

リーディング

さて、本日はちょっと遠出するかしないかを見てみた。左は行く、右は行かない。 なぜか、こんなことなのに大アルカナ出てるし。 行く:力 逆位置 行かない:審判 ちょっと自然の中に行くかどうかだったんだけど、行っても自然の力をコントロールできずに振り回…

7/30 カップ エース

感情が満ち溢れる様子が描かれています。 今日生まれた気持ちは大切に!きっといろんなことが始まります。

7/29 ソード 5

勝つ者がいれば負ける者もいる。 これ、先日は逆位置ででたんだよね。今日は正位置。 だからと言って良いわけではなく、人を傷つけたり、傷つけられたりというカード。やれやれ。

7/27 ワンド 9

逆位置。 怪我をしながらも棒を離さず握りしめている。満身創痍だけれども戦い続ける。顔は何かを警戒してる様子ですね。ちょっと怖い。 逆位置なので、防御しきれない。戦いには負けてしまうんでしょうかね。

7/26 カップ 10

逆位置。 愛情、幸せいっぱいの家族の姿。個人的な幸せよりももっと大きな幸せ。 これが反対になってしまうのね、家族間で上手くいかない。或いはその幸せに気がつかない。

7/25 カップ 8

逆位置。 月夜の晩にカップを残して去っていく男性。カップは感情、何かを大切にしてきた気持ち。そこを自ら離れていく。もう未練はないよと。 逆位置なので、なかなか吹っ切れないということか。それでも先に進まなくては。

7/24 3.The Empress

大アルカナの女帝。好きなカードです。 豊かさ、女性らしさ、母性。生産性。 しかし、逆位置。女らしさが足りないのか。過剰なのか?ワガママ。自己主張しすぎる、といったところか。

7/23 ソード 9

なんか、ソードばっかし、、、。 結構つらいなぁ。 不眠。悲しみ。悩み。 ソードは思考のカードなので考え過ぎ、被害妄想かもしれない。 多分そう、考えすぎ!

リーディング

やはりもやもやしてる友人とのことを観てみました。 現在:ソード クイーン 現在できること:世界 未来:ソード 5 逆位置 ソードのクイーンはとても冷静で知性のある女性。でも自分の意見を守るためには攻撃的な面もある。なんというか彼女っぽい。 現在できる…

7/22 ソード 6

静かな心の落ち着くところへ去る。手前は波が荒いけど、向う岸は静か。 背を丸めて怯えて不安の中去っていくようだけど一人ではなく守るべき子供もいる。そして向う岸まで渡してくれる船頭もいる。協力してくれる人もいるのです。つらい状況からは静かに離れ…

7/21 ペンタクル 5

逆位置。いやーん、出てしまった、ボンビーカード! 多分雪が積もった寒い中、怪我をした男性とみすぼらしい女性が歩いていきます。 すぐ目の前には教会のステンドグラスが見えます。気がつかずに助けは求めず通り過ぎていくのでしょう。 やはりお金がないと…

7/20 ワンド 7

優位な立場で戦える!後ろは崖、今が踏ん張りどき。6本の棒、次々と何かが起こることを示してる?

7/19 ペンタクル エース

逆位置。 ペンタクルはお金、仕事など現実的なことを指す。エースなので始まりのパワーに溢れている。チャンスをつかめるかも!しかし逆位置なのでチャンスをつかみ損ねるとか、なかなか始められない、かな。

7/18 カップ キング

逆位置。 感情豊かで優しい男性。愛に溢れているけど、、、逆位置なので優柔不断とか八方美人とか?或いは愛が足らない人?

カップのクイーン

昨日も今日もシャッフル時にピョンと出てきたのがカップのクイーン。 シャッフルしてる時に何かとび出てきちゃうことはあるんだけど、2日続けて同じカードだと何かあるのかな〜〜なんて思ってしまいます。 カップのクイーンは愛情溢れる優しい女性。そして創…

7/17 ワンド 7

優位な戦い。自分はひとり、相手は6。それでも上から攻撃出来てるので、まだ優位だ。最後まで守りきれ!がんばるのだ! しかし、よく見るとこの人靴が左右違う、、、慌ててたのね笑

7/16 ソード 3

また、出た。 雨降りの中、ハートに3本も剣が刺さっている。悲しい〜〜。 これはシャッフル時にうっかり以前好きだった人を思い浮かべてしまったからだとし思えません(-_-;)

7/15 20.Judgement

審判。 何か物事がはっきりする。再生する。救済。 ここんとこ、色々あったので自ずと結果が見えてくるということかもしれないな。

7/14 ペンタクル 3

仲間で何かを作り上げる。協力。仲間がいるんだよ〜〜と言ってくれてる。 逆位置なので、協調性がない。とかあるいは一人でやろうとしてずっこけるとか?! 明日は自分が幹事の飲み会なのだ。あ、でも今体調不良で禁酒なので、そーゆー意味で協調性がないと…

7/13 18. The Moon

久々に正位置!と思ったら月です。 不安や恐れ。 悩んでるお疲れ様に向かってオオカミ、いぬが吼えたてる。それがまた不安を掻き立てる。 自分がとうなるのかわからない不安感。 うーん、、、

7/12 ワンド エース

逆位置。 ワンドは情熱、直感、己の意思。ピンときたことがあったら即やる! なんだけど、逆位置なのでピンときてるのに一歩踏み出せない感じでしょうか。それか、その「ピン!」を信じられないとかね。

7/11 ソード ナイト

逆位置。 とても動きがある。スピード感。理知的で率直。逆位置なので、早ければいいってわけじゃないんだよ!思いやりに欠ける無遠慮な人、って感じかしら。 気をつけよ〜。

7/10 13.Death

死神の逆位置。再生。何かが終わる。 でも逆位置なので、うまく終われない。踏ん切りがつかない。うーん、ちゃんと終わらせたいなぁ。

リーディング

誤解を受けているであろう友人との今後を観てみました。 現在、現在できること、未来・期待。 現在はワンドの4 安定。結構楽しくやっているってことね。 現在に対してできること。ワンドの2 どちらかを未来を見据えて選ぶ。逆位置なので、それが上手く出来て…

7/9 カップ 3

軽やかに女性たちが乾杯してます。平和で好きなカードだわ。今日は楽しんでいいよ〜〜。 実は昨日仲良くしてた女友達に色々と誤解をされてしまって、少し悩んでしまっていた。私にしてみては誤解だけど、彼女にしたらそれは「真実」だもんね。どんなに説明し…

7/8 ペンタクル クイーン

落ち着いた優しい女性。何事にも丁寧に誠意を持って対応します。

7/7 5.The Hierophant

教皇。アドバイスをくれる人。 そう、今日は先生に会う日なのです。

7/6 3.The Empress

女帝。豊かさ、女性性を感じるカード。でも特にお出掛けの予定もないんだよな〜〜。何かいい出会いでもあるかな? というか、3日連続で大アルカナがでてる。何か重要な日々なのかな、、、

7/5 19.The Sun

太陽🌞、初めて出た! 赤ちゃんの万能感。ひまわり。フレッシュ。輝く生命力。活力。