Joyful

今を楽しく過ごすためにいろいろはじめてみよう。てはじめにタロットなど・・・・!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 ソード ペイジ

頭の切れる若者。これからどんどん成長できる。 ちょっと警戒心も強そうかな~。

10/30 ワンド エース

逆位置。 なにかワクワクすることをはじめる! 勢い、直観を信じる。 逆なので、今ひとつ足を踏み出せない感じ。

10/29 ペンタクル 2

これは楽しくやれるよ!の意味らしい。

10/28 4.The Emperor

皇帝。 父性、力強さ、秩序、指導者、権力。 うーん、飛行機は定時に飛ぶってこと?笑 実は今日から旅行。 台風くるのにっ! それに負けずに行って参ります。

10/27 ワンド 8

逆位置。 スピード感。着地点がしっかりある。スムーズな展開だね。 逆だし、思うようには上手くいかないってことかな。

10/26 0. The Fool

愚者。 始まりの前!可能性は無限大!

10/25 5.The Hierophant

法王。 世間でいう良きこと。正しいこと。尊敬できる年上の人。

10/23 ペンタクル ナイト

逆位置。 ナイトって動きがあるもんなんだけど、彼はじっと動かず手に持ったペンタクルを見つめてる。逆だしどうも自分から率先して動く気はなさそう、、、

10/22 ペンタクル 5

うーん、、、 見るからに貧しい男女が多分雪の中歩いていく。目の前には教会があるのにもう閉まっているのだろうか。 貧しいからこそ、お互いを助け合って生きていくのかもしれない。 取り敢えず今日は無駄遣いしないよう外出はやめとこ、、、

10/21 9. The Hermit

隠者、逆位置。 また?! 先日出たばっかりよね? まだまだ、内観がたりないか〜〜

10/20 12.The Hanged Man

吊られた男、逆位置。 逆さ吊りにされ身動きできない男性。 でも後光が差していてまったく辛そうには見えない。 身動き取れなくても考えることはできる?! 自己犠牲。 辛いことがあってもそれを辛いと感じず喜んで受け取る。 それが誰かのためになるという…

10/19 9. The Hermit

隠者 逆位置。 内観、孤独、知識、答えを探していてもそれは自分の中。 そして見た通り年を重ねている人・・・。 逆なので自分の中で探していても見つからないような状態なのか? 今迄の知識や経験に頼りすぎているのか? 一人で考える時間が足りないのか?

10/18 14. Temperance

私はこのカードを見ると思い出す友人がいて、昨日はその子と話したいな、なんて思ってたから出てきたのかな? 今日はその子にメッセージでも送ってみようかな。 節制。天使がカップからカップへ丁寧に水をうつしてる。すべてがバランスを保たれている。多分…

10/17 18. The Moon

月、逆位置。 迷い、もやもやとした不安感。 それがふっきれる、正体がわかる。 スッキリする。

10/16 10.Wheel of Fortune

運命の輪、逆位置。 よいカードなのに逆位置、、、くすん。 サボっていたせいでしょうか? 幸運、チャンス、変化などなど。 逆位置だから不幸ってわけではないと思う。 変化が怖い、とか一見よくない出来事に見えることが起こるかも。その出来事も一見よくな…

10/10 ワンド キング

逆位置。 情熱、勢いがある、ちゃんと実行する。 野心ありあり、プライド高い。 逆位置なので、これが足りない、反対ってことよね。 やる気もなく、テキトーにやっていく、、、うわー、だめじゃん。そうならないよう気をつけよ!

10/9 15.The Devil

えー、悪魔?!連休最終日はなんと悪魔。 うーん、、、。悪魔のもとに裸の男女、首の鎖は結構緩めで取ろうと思えば取れそう。でも、この状況に甘んじてる。なんとなく楽しいしラクだから、、、。 この状況を打破しろよ!ってことかなぁ。

10/8 カップ 5

悲しみに沈む後ろ姿。 ダメになってしまったカップを見てとても落ち込んでます。絶望してるかも。 でもね、後ろみようよ。まだカップはある!それは空っぽかもしれない。また、満たしていけばいいんだよ。

10/5 カップ 6

ふたりの子供とお花。お家。 ノスタルジー、白い花は純粋さ、家は護られているって感覚。 以前の自分を懐かしく思っているのか・・・? でも、私は結構「今の私」が好きです(笑 ちょっとだけ、昔を思い出してみるのもいいのかな~。

10/4 17. The Star

逆位置。 希望。裸の女性はありのままの自分。 壺の水はつきることがない! 池に戻したり、大地に戻したりして豊かさを循環させてる。 逆位置なので、ありのままの自分でいられてない? 循環させるエネルギーを止めてしまっている??

10/3 ペンタクル キング

逆位置。 ペンタクルのキングは賢くお金もあり力もあるって人。全方位的に強そう。 多分感情に溺れたりもしないし気持ちは安定してそう、仕事するにも計算高そう(ヒドイ!)いやしっかりしてるんだと言いたいのです!! その逆なので、そのいい点が仇になる…

10/2 カップ 8

逆位置。 大切なものを後にして次に進んで行くカードかんだけど、、、逆だし、未練たっぷりで手放せない。先に進めない?!