Joyful

今を楽しく過ごすためにいろいろはじめてみよう。てはじめにタロットなど・・・・!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 14. Temperance

テンペランスといえばついついボーンズを思い出してしまう私です。 節制。やり過ぎない、かと言って何もしないってのもなしで。ほどほどに。マイペース。

6/29 ペンタクル 2

ふたつのペンタクルを上手くジャグリングしてる。楽しい職場。上手く仕事まわせてる、って感じですかね。よく見ると∞マークだし! でも逆位置なので、仕事が今ひとつ上手くいかないかも?なので、本当に気をつけなきゃ!

6/28 4. The Emperor

皇帝なのだ。年上の権威のある人。父親? 仕事もできるが厳しい!

6/27 ペンタクル8

月曜まで小旅行でした。今日からは真面目にコツコツ働こう〜〜

6/26 21.The World

正位置!素晴らしい!嬉しい! 全ての調和がとれ、 明日はきっと最高の日になる。ワクワクして寝ちゃう!

6/25 13. Death

正位置の死神。今、旅先なのでギクっとしちゃった!でも、その名前の通り死んじゃうとかってわけではない。終わりと始まり、再生。きっと何かを終わらせることで次に行けるのだ。今ちょっと執着してることあるからな〜〜。いい加減にしようぜ、ということか…

6/24 ワンドのキング

今日は久々に正位置。 ワンドはやはり情熱だよねぇ〜〜。今日からちょっと小旅行に出掛けるので、何が起こっても楽しもう!あ、変なことが起こるのではなくちょっとしたアクシデントくらいは楽しまねばね、という感じかな。

6/23 ペンタクル7

逆位置。 ぼんやりとなった実というかペンタクルになってるけど、多分熟してるんだけど、どーしよーかなーと優柔不断。もしかしてあと1日おけばもっと美味しくなるかも〜なんておもってるのかな。それとも単にやる気がないのか。はたまた既にたくさん収穫し…

6/22 ペンタクルのエース

逆位置。 このカードはペンタクルの向こうに綺麗なゲート、そして山が見える。ゲートを境にしてこちら側が豊かで居心地が良いんだろ〜な。 逆位置なので、その外に出なくちゃいけないかも、って感じかな。

6/21 ペンタクルのペイジ

またもや逆位置。シクシク。 うっとりとペンタクルを見つめてる若者。ひとつのことに集中してる。 未熟者だけど勤勉。没頭することがないと放蕩になるらしい。それか・・・?!

6/20 カップのクイーン

逆位置。カップは感情、愛情。優しさ。美的感覚。てなことに溢れる女性。それが足りないのかしら、、。

6/19 ペンタクル エース

また逆位置。あまり気にしない。 現実的、繁栄、豊かさ。空想やドラマチックなことは考えず現実的安定した道を歩む時ですって、、、。

6/18 ソード3

久々に正位置、と思ったらこれか、、、泣 傷ついているハート。3本も剣が刺さってるし。 今日のオラクルなので、ちょっと不愉快なことが起こるかもというくらいにしとこう、、、

6/17 ワンド4

ここんとこ、ずっと逆位置。 何かが過剰?何かが足りない? このカードはとても明るい。4本のワンドが藤棚みたいになってて、藤ではないけど、華やかにお花で飾られている。ちょっと遠くからこっちにおいでよ〜みたいに呼んでくれてる。逆位置なのでそこに素…

6/16 ソードのペイジ

また逆位置。うーん、3日連続、、、。 不安定な地面に立ち周りを見渡してる。警戒?遠くの鳥の群れ。ちょっとだけ不吉な予感。

6/15 カップのペイジ

また、逆位置。ショボン。 楽しいことでワクワクしてる感受性の強い青年。でも未熟者。でも逆位置なのでうわべの綺麗さや可愛さに騙される。怠惰。依存心。仕事に身が入らない、、、など。むむむ、仕事ちゃんとしなきや。

6/14 カップ2

恋人のようなカップの2、でも逆位置。 一人ではなく、相手がいること。コミュニケーション。それがうまく伝わらないのかな。余計なことは言わずにおこう、、、ん?それがだめなのかな?難しいなぁ。

6/13 21. The World

わ、世界だ! 大アルカナの最後のカード。すべてが調和している瞬間。人生の喜び。心の平和。満足。 このようなカードが出るという幸せ、、、って実は逆位置だったんですがね。でも、このカードの逆位置は反対というわけではなく力が弱まるって感じらしい。 …

6/12 ソード10

ががーん!たった一枚引いたカードがこれってやはりあまり気分がよくないね。 嫌なことが起こるのかなぁなんて思ってしまう。でも、そういうわけではなく、またそういうことが起こらないように示唆してくれてるんだと思う! まっくらな闇の中、そこに横たわ…

6/11 ソードのナイト

今日はソードのナイト。 剣を高く上げて颯爽と白馬にまたがり駆け抜けていくね。 ジッとせず動け!と言われた気がしましたよ。 グータラしてたので。 でもソードは思考などをあらわすので率直さ、洞察力とかみたい。思ったこと、考えたことは素直に行動に移…

6/10 カップ7

あれれ、また妄想カード。 ほったらかしにしないでね、ということかなー。言ったこととか言いっぱなしにしないで。やるやる詐欺、行く行く詐欺しないようにしなくちゃ。

6/9 2.The High Priestess

女教皇。奇しくも今晩は満月なのだ。女教皇の星は月だからね。 隠されたもの、言葉にならないもの。 鏡リュウジさんによれば「自分の内なる感覚に注意を向け、心の動きを見ていく」

6/8 ペンタクル キング

この王様はちょっと女性的な雰囲気?冠にはお花がついてるしローブはぶどうの模様。表情も伏し目がちだし。でもしっかり鎧は着込んでる。鉄の靴をはいて何か固そうなものを踏んづけてる。玉座は牡牛の模様。おっとり見せてても力はある王様だね。 背景は黄色…

6/7 5.The Hierophant

大アルカナ。結構大きな影響あるかな? 世の中の規範。常識。従うこと。集団への帰属。 教皇の元に二人の僧侶もいるので、チーム。でも、みなが対等な立場にあるわけではなく教皇とその部下?なので、上に立つものがいて従う者がいるチーム。 その大切さとと…

6/6 ワンドのナイト

大胆でエネルギーと生命力に満ち溢れてる。 それが、過剰だったり足りなかったりしてない? 決まり切ったやり方に囚われているなら違う切り口を探してみるのもよいかも。

6/5 カップ 7

うーむ、妄想カードですね。 いろんなこと考えながらもどれも選べない。 怠惰、不節制、グズグズと物事を先延ばしにする。 夢を見るのは簡単だけど、実際に実現するのは簡単ではない、学んで努力しましょう。

6/4 ソード 3

うああ、見るからに傷ついちゃうカードだなー。裏切り、孤独、とにかく胸が張り裂けんばかりの状態。 3本の剣が刺さっているので、大きなことがグサッではなくて小さなことが続いて起こることも示唆している。(>_<) あるいは自分が誰かを傷つけてしまうこと…

6/3 ペンタクル 3

これは暗い感じに見えるけど、3人で話し合いながら力を合わせて何かを作り上げるという図に見えます。ひとりよりチームで!あるいは一人きりでやろうとは思わずに助けを求めていいんだよ、というカードかしら。

6/2 カップのペイジ

またカップのペイジ! カップのペイジは深い感情、内的生活、ロマンスなどを表す、その心踊る経験をするまたとないチャンスを運んでくれます!お友達と親密な時間を過ごせるということかな。

6/1 THE MOON

お月さまだ〜〜。🌝 無意識とか不安定。恐れ。幻影。 月光の薄暗い光の中で行くべき道を誤らないようにね。