Joyful

今を楽しく過ごすためにいろいろはじめてみよう。てはじめにタロットなど・・・・!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 ペンタクル 4

9月最後の日です。 出た、ケチケチカード。 これ、結構出るんだよね、、、 そんなに執着心がつよいのかなぁ。それはある意味それだけ大切にしたいものがあるってこと?うーん、、、

9/29 ソード 9

なんと、、、 天気も良くて気持ちよい日に絶望のカード(泣 でもここんとこ、そんなに悩んでないし・・・・ これは不眠も表してるからそっちってことにしよう!! うん、そうだ、そうだ。最近あんまり眠れてないし。

9/28 カップ 9

逆位置。 せっかくのウイッシュカード!なのに逆!(泣 9つのカップを後ろにしてご満悦な顔で腕組みしてる男性。きっと後ろのカップはとても欲しくて手に入れたものなんだろうな。嬉しくってしょうがない! これは満たされる、望みがかなう。っていうカードな…

9/27 ペンタクル 3

逆位置。 3人で設計図らしきものを見ながらあーでもないこーでもないと言いつつ仲間で何かをなしとげるカード。 逆なので、仲間がいない?仲間と意見が合わない?やり遂げられない? 1人で黙々と作業しよか、、、 9/26は余裕なくオラクルできなかった。しか…

9/25 3.The Empress

女帝。自然の中で女性がありのままでいる。 おおらかさ、豊かさ、ゆとり、、、。 そのままで、あなたは女性性をちゃんと持ってるから大丈夫よ、と言われてるみたいです。

9/24 カップ ペイジ

優しくてワクワクすることが好きな素直な若者。オープンマインドで外に出てみたら楽しい出来事があるかな?!

9/23 14.Temperance

逆位置。 また?!私はよっぽど節制出来てない人なのかしらん(^-^; 本によると、、、 「過去の役に立たなくなった古い習慣や恐れを手放していくという重要な課題を成し遂げていない状況を指しているかも」ですって?! うーん、古い習慣ねぇ。毎日テキトーに…

9/22 ペンタクル 10

逆位置。 ペンタクルの10は自分だけでなく家族・一族みんなが豊かで幸せだというカード。物質的には気持ちとしてもね。 それが逆だとお金だけの繋がりとか・・・幸せそうに見えて実はあまり仲良くない家族とかね。 自慢ではないが自分の家は見るからに仲が悪…

9/21 14. Temperance

節制、逆位置。 すべてが丁度良い感じ。中庸。調和。 逆なので、極端なことをしてしまう?極端な考えにとらわれる?気をつけよう、、、

9/20 ワンド ナイト

情熱的、自信のある、行動を起こす。 さて、先日出たペンタクルのナイトとは違うな〜〜。 彼は落ち着いて、石橋を叩いて渡る的なんだけど、ワンドのナイトは先に行きたくってしょうがない様子がわかる。とにかく行こうよ!やってみようよ!せっかちでもある…

9/19 The Sun

太陽! 大きな眩しいほどの太陽の下にたくさん咲いたひまわりの花、白馬にまたがった赤ちゃん。 太陽の光を手を広げて受け取ってます。 生命力に溢れてて「すべて思うがまま!」て顔してますね。全能感! 太陽が自分?赤ちゃんが自分?どちらも自分かも。温…

9/16 カップ 6

逆位置。 子供とお花。すぐそこには家。左の奥には大人がいる。彼は槍のようなものを持ってる?そこからも守られてるという感じがします。安全地帯。このカードはノスタルジー、過去を振り返って温かな気持ちになることを示してる。 その逆だから、いつまで…

9/15 ペンタクル ナイト

また!ペンタクルのナイト! 慎重に落ち着いて前に進めということかな~。 でも、このお馬さん、前に進みそうもない・・・じーっとしてる。 リスクはあんまり取りたくなくて、確実なことしかしたくない。 それは今の自分ということなのかしら・・・。

9/14 ソード キング

逆位置。 またコートカード。ソードなので思考。そして王様なので自分の考えが一番正しいと思っている!その逆なので、自分の正しさに固執して人の話を聞かないとかかな。 今日は柔軟に周りの意見も聞くべき日かしらん。

9/13 ペンタクル ナイト

どうしたことだろう、コートカードばかり続いてるなぁ。 ペンタクルは勤勉なイメージ、ナイトは馬に乗って動くぞーなはずなのにペンタクルのナイトはとまってるんだよね。 勤勉なのはいいけど、様子見の時間が長いのかな。それでも着実に進んではいくんだろ…

9/12 ワンド ペイジ

彼は黄色地に黒いサラマンダーの絵が描いてある服を着てるね。ワクワクすることや楽しそうなことが好き!だけど、未熟者なので今ひとつ行動できてない。思うだけじゃなく行動しないとね!

9/11 カップ ナイト

着ているマントもお魚の模様。赤いから金魚か鯛か?!みたいな。 愛情深い男性が現れる!と言いたいとこだけど、愛情を注げるもの、ことが見つかって前進できる、という感じかな〜〜。

9/10 カップ 5

挫折、大切なものをだめにしてしまった喪失感。帰るべき家は橋を渡り遠くに行かないとたどり着けない。 黒いマントの後ろ姿も悲しそう。 目の前のカップは倒れた中身がこぼれてしまってるけど、後ろにはちゃんとカップが立っているよ。気がつかないのかな?…

9/9 ソード 8

身動きできない上に何も見えない! 周りは剣に囲まれている。地面は湿地なようで、どう考えても居心地がよい状況ではない。 ソードは思考。考えすぎでがんじがらめになって動けない。そんなにキツそうな縄には見えないよ。少し動けば案外解けて解放されるか…

9/8 ペンタクル 6

身なりのよい人が天秤を片手に貧しい人に施しをしています。 天秤はみんなに平等に、そして自分も余裕がある限りは施しできますよ、というように感じました。あげるものなくなったら自分が施しを受ける側になっちゃう・・。 そんな風にみてしまう自分はせこ…

9/7 ワンド クイーン

逆位置。 うー、私の好きなカードなのにぃ〜〜。逆だ。 ワンドのクイーンは開放的で情熱的で明るく楽しい人。 それが逆だと厚かましくてお節介なオバちゃん的女性。 あるいはこんな女性になりたいけど、なかなかオープンになれない、、、ってとこかな。

9/6 0.The Fool

愚者。 無限の可能性!何が起こるかわからない。どんな人な会えるかもわからない。 自分の直観にしたがって前に進んじゃえ! 例え崖から落ちても高さ30cmかもだし。

9/5 カップ 8

大切にしてきたものを手放す。もう未練はない。前に進もう。

9/4 ペンタクル 7

逆位置。 収穫をしようかどうしようか迷ってる男性。もっと欲しいんだけど、、、でももう収穫時期なんだし今からじゃあねぇ。その悩みが解決できる。ひらめく。

9/3 ワンド ナイト

逆位置。 朝、オラクルしたのに忘れてた! ワンドのナイトは情熱的で突っ走るタイプ。それが逆だから空回りしちゃうということかな。 しかし、いい一日を過ごせました!

9/2 ペンタクル 5

逆位置。 見るからに、経済状況悪化なカード。逆位置なのでそれが少し改善されるといったところでしょうか。あるいは、助けに気づく。

9/1 1.The Magician

魔術師。1日に1のカードが出るっていいな!はじまり。自分の意思を持って行う。自信を持つ。頭の上には只者ではないぞマーク。テーブルの上には、ワンド、カップ、ソード、ペンタクル、全部揃っています。準備万端。何かをはじめるのにとってもよい日かも!